after 2 days

旗日の月曜日、“スイマーの聖地”に新木場から向かった。
駅降りて、正面が夢の島(第14号埋立地)で、
左方向の辰巳島(第7号埋立地)にあるプールだ。

道路を渡って、夢の島緑道公園の中を歩いて行ったのだが、
先に見える、曙水門 の上が通れないのが分かり、
途中でR357沿いの歩道に出て歩く。

曙橋で見る曙水門、遠くにスカイツリーが見える。

R357を跨いで、曙運河橋梁がカーブして、京葉線が走る。
その下に見える白いドーム型の建物が聖地。

ちょっと待って、タグボートが潜って出て行くのを見ていた。

何となく、辰巳からでなく、新木場から行ったのだが、
珍しいものを見れたので良かった。

辰巳の森緑道公園の緑道。こっちから見ると、長い、、、
日曜日の雨で、落ち葉が道路に張り付いている。

結局、大会は練習不足とやる気なさで散々。

個人種目の一つ、200m個人メドレーにしたのは、4種目泳げるからで、
苦手のBAは、どうしようもなく遅かった。
次は少しでもタイムをまとめたい。
後、個人種目とメドレーリレーで、50mBRを2本泳いだ。

その前にダイビングプールでのW-up後、気になるサブプールを見ると、
ジュニアの『30分間 耐久スイム』なるものが行われていて、
オタマジャクシがたくさん泳いでいる様だった。草
(画像、スポーツクラブのを勝手に借用)






60回以上続いている、マスターズ大会に
こんなイベントをブッキングするのは、普通じゃないと思う。
大会プログラムにもその事は記載されていないので、
イベント企画者が突如ブッコんだのか?
今後はやめてもらいたい。

ともあれ、新年早々の大会を無事に終了する事が出来て良かった。

そして、いつもの月島で酒が飲めた、、、■

Comments