為せば成る、為せねば成らぬ、何事も成らぬは人の為さぬなりけり



立春 土曜日、飲んだお酒。

Val de Los Frailes Tempranillo 2013
(ヴァル デ ロス フライレス テンプラニーリョ 2013)

スペイン北西部シガレスの赤ワイン。
テンプラニーリョ種で、この地方の樹は古いらしい。
以前はロゼが主流だったが、現在の生産は赤ワインのみとか。

こういうテイストもあるのかと思った。
色からして渋そうなんだけど、そうじゃない。
もう一度飲んで、確かめたい。


BTW,


金曜日、たまたま観た某TV番組で、ニキ副学長兼選手、
子弟とバツ1、別子弟と再婚コーチと後輩が出ていた。

トークで、ニキ副学長兼選手、腹筋が回数出来ないのと
左握力が平均以下とは意外だった。
側転、バック転はやっているの見た事あるけど、
手をつかない前転はやっていないか。

そういえば、ちょっと前に虎繋がりのKコーチが、
バーベルエクササイズの合間に言ってた事を思い出した。
「なんで、体力測定で握力測定するか、知ってますか?」
「人間は身体の末端から『筋力』が衰えて来るんです。
その目安として測定します。皆さん、手足の筋力には注意して下さい」

今はその現状維持が大事だけど、酒飲むのは減らしたくない。
来る今月の大会に向けるモチベーションは何処に行ったか?

あ、、、木曜日に某大学陸上部トラック選手だったMコーチから、
5月の某湖一周13.6km ロードレース に誘われた。
今月末までの先着順でエントリー募集中。

スポーツクラブ主催の某競輪場リレーマラソンとは、被らないのだろうか。
はて、どうするやら、、、

Comments