What made you do so ?

3月の土曜日に東京で桜の開花宣言があった。
この日は雨が雪になり、驚いた。

翌週、三連休の初日に午前中電車に乗って出掛けた。
川魚料理屋さんに行く時に乗る電車で、
途中、高速道路を見ると下り車線は大渋滞だった。
某駅を降りて、駅前で歯科医院のビラを貰った。

目的地は道路を直線で行けるので、約1.2Km を歩いた。
進行方向の車線は混んでいた。
例の感染症対策で外出は自粛なのだが、
普通に人が行き来する、穏やかな春の日だった。

途中、R246横切ると、だんだん住宅街になって来た。
林檎電話のナビアプリによると、歩いている道路は、
高速道路、環状4号を横切って、更にR16に繋がっていた。

約20分で目的地に着いた。
新興住宅街にある某スポーツクラブは、
施設と駐車場とが一体の建物だった。
中に入ると、先にチコさんは椅子に座っていた。

利用しているスポーツクラブが臨時休業中で、
チコさんが営業している某スポーツクラブを調べていると、
休日プールプログラム担当者に
去年、異動になったデカいコーチの名前を見つけた。

平日では、なかなか行けないので、
他2名を誘って、会いに行く事になった。
10カ月ぶりにデカいコーチに会った。
元気そうで何よりだった。

1カ月以上泳いでいなかったので、
泳ぎはボロボロだったが、
約1500m 泳げたので良かった。

帰りは、すぐにバスが来たので乗った。
駅前で歯科医院のビラをまた貰った。



利用料金を払って、引き換えの『入退館証』。
よく見ると時間が2時間遅かった、、、

Comments