At the end of March

3/26 例の折り畳み梯子のボルトを買ったが、
何を勘違いしたのか、4本余計だった、、、orz
M60×70 のボルト&ナット、他に使えるか?

3/27 2階の全自動トイレのコンセントを抜いたら、
固定されていなかったアース線が触れてショートした。
導線が剥き出しになっていた部分でアース線が切れた。
よく見たら、リセットボタンがあった。orz
コンセントを入れ直しても作動せず。
週明けにメーカーに修理要請と思ったが、
昼間でブレーカーが落ちたのが分からず、
他の部屋の電灯が点かないのに気が付いて、
ブレーカーを上げたら、通電した。ホっ。
(ホントに停電したら水が流れないぞ、、、)

3/28 生花で買った桜の枝に葉が出た。
水苔に挿して、根を出させてみる事にする。
ヨウツベで見た、某花屋某農大卒店長が
売っている花を挿し木にして、
増やすのはお得なのだといっていた。

3/29 鉢の寄せ植えのチューリップは、
水不足で萎えているのが分かった。
“ダブルディッカー”という寄せ植え方法で、
後咲きの球根を鉢の真ん中まで入れた土に配置して、
土をかぶせた上にポット苗花を並べる。
その咲いている花の隙間から、球根の芽が出てくる仕組み。
週末雨が降ったから、大丈夫だと思っていたら、
上階の花がオーニング(ひさし)で、
地下に水が行かなかった。
根元にしっかり水をやると自立した。

3/30 某有名チョコレートサラミを食べる。
某準チョコレート菓子は、お呼びでない。

3/31 いらない本を段ボール3箱、
誕生日月で買取アップとかで、
某中古本販売チェーンに引き取りに出す。
まだまだ、部屋は片付かない。

Comments