遣る瀬無い



7月が 3分の1 過ぎようとしている。

会場:五輪スタジアム 収容人数:68,000人。
TOKYO 2020(7/23 ~ 8/8 開催)は、
カウントダウン15日で、
都内は4度目の『緊急事態宣言』のニュース。
首都圏(1都3県)会場は無観客開催に。

今週末、決勝試合の 全英OPテニス
収容人数:14,979人のセンターコートは
ちゃんと観客が入っているし、
同じく延期だった UEFA EURO 2020
来週の7/11 朝4:00~ 決勝戦(ITA vs ENG)プレーオフ。
会場:ウェンブリー 収容人数:65,000人。
当日、イングランド地元会場はどうなってんかな?

某元選手の MLB 日本人本塁打数を抜いた、
通訳にもファンが付いている、二刀流 △○✕□さん。
このペースだと、60本になるらしい。
MLB の最大イベントに選出され、
本塁打競争 7/13 朝9:05~ と、
オールスターゲーム  7/14 朝8:00~ で、
国営放送局が、それぞれ地上波、BS1で放送する予定。
会場:クアーズ・フィールド 収容人数:50,398人。

感染症ワクチン接種率が高い欧米は、
感染者数が高いけれど観客入れる。
ワクチン不信がある、接種率が低い国とは、
先手じゃない、この対応の違いなのか。

無観客にする理由『緊急事態宣言』で、
店舗が休業要請・命令に応じない場合、
民間銀行に圧力かけて△○✕□止めさせるとか。
それなら先に国が面倒な手続き無しで、
店舗の期間中の休業補償をしろよと思う。
これじゃ本当に卸業者、生産者他も共倒れになる。

ハッピーになれない五輪、、、やるせない。

Comments