The weather was cloudy.

日曜日、空は曇っていた。
町内会で会館周りを草取りをするというので参加。
雨は降らなかったのは良かったが、
作業が進んでいたので、30分、時間を間違えたのか?

年配の男性が充電式の柄の長い草刈り機を使用していた。
バッテリーの持ち時間が、20~30分。
なんか、家にあるハンディ掃除機と一緒だと思った。
女性でしゃがんで雑草を取っている方々は、
本当にキレイに取っている。
やり方が参考になった。(家の庭でするのに)
小雨がぱらついて来た時に解散。

家に戻って、気になる試合を確認。
全米OP女子ファイナルに進出した可愛い加国某選手、
同じ10代の英国某選手に負けた。
これからの活躍を期待する。

月曜日朝方にある全米OP男子ファイナルは、
軟体動物某選手の年間グランドスラムがかかっている。
達成すれば52年ぶりで、
『執念』を感じる試合になりそうだ。

MLBの二刀流 △○✕□さん、
『2桁勝利&2桁本塁打』は、
バンビーノ以来、103年ぶりで、
『2桁勝利&2桁本塁打&100安打』を達成すると、
MLB 初記録になるらしい。
それで、日本人初の本塁打王になったら、
△○✕□様、様になる、、、
残り試合が20試合、
お疲れモードで、怪我だけは気をつけて欲しい。


BTW,


大先生のカレンダー、後、2枚だ。




Comments