I bought Pullman bread, the day before yesterday.



3/15 ◎/〇 門の内側に『ニホンカナヘビ』ががいた。
(トカゲなんだが、名前がヘビだ)
寒くなる前によく見かけたこいつは、此処の主(ヌシ)だと思う。

3/16 ◎/● 万年筆洗浄。
夜、久しぶりに長く縦に揺れた地震。

3/17 ●/◎ 某TVで観た『あんこの神様』のレシピであんこを作ってみた。



大納言小豆を使用したんだが、時短の作り方が魅力のレシピ通りにはいかない。
小豆が硬いままで、結局、とろ火で柔らかくなるまで煮る。
多分、大納言小豆は粒が大きいのと皮が丈夫だからだ。
粒の小さい普通の小豆では、どうなのかと思う。

あ、3回目ワクチン接種券が届いた。

3/18 ◎ 贔屓チーム、某開幕戦予定投手が感染症陽性者と濃厚接触で自主隔離。
2年前に某感染症罹患投手が、繰り上がり変更決定。

3/19 ◎/● 朝一番にワクチン接種に行ったが受けられなかった。
2回目接種日から1日早く6カ月経過にならず。orz
帰りに メゾン・イチ の期間限定『甘納豆プルマン(1斤)』と
『ぷるぷる生プルマン(1.5斤)』を買う。

家に戻って、植物に水やり、夕方から雨が本降りになった。orz

3/20 ○ 朝、『ぷるぷる生プルマン』にあんことバターを載せて食べる。
(この食パンはストレートが一番美味い)
買い物に行って、久しぶりにビールを買った。

Comments