UTC+3 / JST-6

いつもは(ツール・ド・フランス と被っていた)
6月開催のフットボールの世界大会が、
今年は初の中東 アラビア半島 華国で開催で、
選手、観客の健康上の問題から11月に変更になり、11月21日から始まった。
その大会のTV放送のオープニング曲、
母親がハマっているオスマン帝国某ドラマのオープニング曲とリズムが一緒、、、
知らんけど、オスマン帝国はアラビア半島も占領していたんか。

11月22日、Gr.C 南米 爾国 に勝った 中東 沙国、
某国王がその記念に11月23日を国民の休日に制定したそうだ。

11月23日、ホップ2倍を探しに買い物、結局、なくて、ヱビス2種。


左、限定発売 ”美しい琥珀色に香ばしい薫りとコク。”
琥珀ヱビス プレミアムアンバー
右、“旨味あふれる、ふくよかなコク。”

最近、棚を見ているといろんなビールがあるなと思う。
パッケージが変わったのもあるある。

華国、日本との時差は6時間で、
日本が朝の6時になると同じ日付になるのだから現地は夜中だ。
参加国が多いからか、夜中まで試合するの?
こっちは寝る時間がなくなるので寝る。



BTW,



夜中に探し物を段ボール箱の中でしていたら、
入っていたバックバッグの中から
形崩れ防止にと収納バッグにコンパクトにして入れていた、ダウンジャケットやダウンベストが出て来た、、、orz
マフラーとかはまだ出て来ない。

Comments