We are grinding.

先々週、朝方寒かった日に左脹脛が攣って、今だに痛い。(これは歳だな、、、)

日曜日、大相撲春場所の第52代横綱の解説は休業。どうしたんだ?
6年ぶり開催の WBC 第一予選リーグ プールB 日本は全勝で準々決勝に進んだ。

日本の”口が山になる”背番号23番の 選手 が大活躍して、スゴく人気だ。
23番は日系の某大リーグの選手で、シーズン中のパフォーマンスをWBCでもやっている。
チームの負けがこんでだ時にチームの選手が
"We are grinding."(コツコツやるしかない)と言ったのが発端らしい。

実際、シーズン試合中に23番が『胡椒挽き』をどこからか出して、やっている 動画 を見たら、
甲子園高校野球で、ハンカチで汗を拭いている某投手を初めて見た時の衝撃を思い出した。

縁あって、そのハンカチ投手とも会っている23番の今後の活躍を祈る。



BTW,



今、マイブームの 焼き菜花のオリーブオイルがけ 。
これで3回作った。
完全に酒のおつまみで、エグ味があるから好みが分かれると思う。



Comments