If you can't stop thinking about it, it matters.

天気予報どおり、午後前から雪が降ってきた日。
ビニールカッパはリュックに入れていたが、
何故か折畳み傘を入れるのを忘れていた。

出先からの帰り、カッパでバス停まで歩く。
電車に乗ろうかと思ったが、
歩くのがスニーカーでは大変だ。

雪による通行止めで、交通渋滞が始まっていた、
傘をささずバス停で待つ間、
駅に行くかと迷う。
最初に来たバスにとにかく乗った。

バス路線が途中まで同じで、
行く方向のバスがすれ違ったので、
とあるバス停で一旦バスを降りて、道路を横断。
反対のバス停には親子連れがいた。
バスを何度もやり過ごしている様子だった。
そばで道路を雪掻きをしている人がいて、
ご苦労様である。

バスが来たので乗ったが、親子連れは乗らない。
改めてバス運転手不足は深刻だなと思う。

本当に完全に冷え切ってしまった。
家に着いて、風呂に直行。
長靴を買おうと思た。


BTW、


風呂入って復活して、鍋で飲んだお酒。

生原酒『渓流 朝しぼり出品貯蔵酒』限定出荷 氷冷熟成酒
株式会社遠藤酒造所(長野県須坂市大字須坂29)
※包装の新聞紙ラベルの住所は、長野県須坂市臥竜1-9-1

アルコール度数:20度
原料: 米(国産)、 米麹(国産米)、醸造アルコール



協会7号酵母使用の「渓流 朝しぼり」のもろみを、
さらに3日長く低温熟成させ、
アルコール度を20%まで高めた特別仕込み。
日本酒本来の旨み、甘み、酸味を
最高の状態で引き出したというお酒。

重いな~と思ったら、容量900ml 瓶だった、、、www
このお酒、濃くて美味しかったけど、
飲み過ぎ注意だ。

Subscribe to llɐq ǝɥʇ uO

Comments