坂内食堂

坂内食堂日曜日、朝7時半に出発で、知人達と6人で
喜多方ラーメンを食べに行くことになった。

行く車中、ギネスビールとあじの干物が朝食がわり。
(とてもスポーツクラブに行っている食生活でありません。)
こんな事は、今週限りと思い、
携帯電話のスケジュールに
まだエントリーしてない
最後の日米親善トライアスロンの締切日をメモする。



途中長くなるので省きますが
(ほとんどワールドカップ2006を観ているので、眠い!)
12時過ぎに喜多方市内に入ると、かなり観光バスで
ラーメンを食べに来ている人達が多いのがわかった。
目指す坂内食堂は、喜多方市役所の近くなので
市役所の駐車場に入り、車を停めた。
どうもラーメン屋さんの駐車場になっているらしく、かなり他県ナンバーがいる。
向かいには老麺会の暖簾が見える。
そばにある公園の公衆トイレの横を通って行くと
大きな看板が見え、人が何人か並んでいる。

ねぎラーメンねぎラーメン(¥750)を注文した。
うーん、喜多方ラーメンはうまいと思わなかった。
わざわざ朝早く起きて出掛けるなら、
本丸亭の「本丸塩らー麺」の方がいい、と思った。
基本的にとんこつが好きじゃないかもしれないけど
体調がいい時に食べないとダメだと思う。


Comments