China - town (2)

お茶を入れ替えて、3人分のお茶を淹れるねこみちさん。
お茶請けプレートのドライフルーツがいける。
仕事を片付けて来た赤シャツのSさんには、甘い物がちょうど合う。
思えば、3人とも去年の夏に会った以来ですか・・・。

このお二人は韓国ドラマ、映画が大好きで
私が2年前位に韓国に行った時に、
韓国民族村でイ・ヨンエのロケ現場を見た。」と言って
なりふりを説明すると、「チャングムの誓い」では
どうも珍しいシーンの撮影だったみたいで、写真を撮っておけばよかった。
年代別の韓国の村のスタイルが別々に展示されていて
面白かったのは「北朝鮮の犬」と「韓国の犬」がいた。
今、韓国民族村は「チャングムの誓い」のテーマパークになっていると
赤シャツのSさんが教えてくれました。

お茶請けプレートが無くなって、そろそろ切り上げることにした。
赤シャツのSさんが来た時に悟空茶荘のある路地の角の店が、
変わっているという話になり、店を出て確かめることに。

お二人によると、角は普通の喫茶店だったそうで、
ちょうどオープンしたばかりの店構えで、ラーメン屋になっている。
ケロロ軍曹に出てくるキャラクターで、
宇宙探偵「556」(コゴロー)みたいな奴が(よーは、暑苦しい勘違いヤロー)
中澤佑二選手が日本代表に選抜された時のインタビューでしてたような
サングラスにヘッドホンで音楽を聴きながら
「中華街初の1本麺ラーメン!実演は終わりました。」と声を掛けてくる。
関帝廊(かんていみょう)の斜め前で、かなり目立つ。
(屋号は、川西なんとかだったと思う、しかし、行列になったら麺が追いつくのかな?)
もともとあった喫茶店(珈琲ろまん)は、左側に移っていた。

Comments