The color of the iceberg

日曜日、出先でランチ。隣りのテーブルに50代の女性3人。
話の内容がゴルフの石川 遼の話から始まって、
次にテニスの錦織 圭になり、その彼とフライデーされた卓球の福原 愛に言及。
「確か、愛ちゃんの方が年上よね。ハタチでしょ?」
「錦織がまだ誕生日じゃないから18歳だけど、ホントは1歳年下なのよ。」
「そうなの~っ」
(コレは知らなかった、別に知らなくてもいい事だけど・・・)

それとは別に、トライアスロンJAPAN の2009年1月号を購入。
定期購読していたAlさんからの情報で知っていたのだが、
実は日本唯一のトライアスロン月刊誌が、
2009年2月号(1月5日発売)をもって休刊になる。
買った1月号にはその事は一切載っていない。
(連載記事はどうななるのだろう?)
「2009年お年玉プレゼント」は、アンケートを送って
運良く当ればもらえるのだろう。
ちょうど、欲しい SUGOI のジャケットがある。

石川、錦織、福原みたいな選手がいれば、
トライアスロンもメジャーなスポーツになるんか?
アメリカがゼロ金利政策になり、こう景気が寒くては
運営が出来なくなる大会が出て来そうだ。
前にスポーツクラブにいた、修行僧みたいに練習をして
トライアスロンをやっていた人が、
「Ironman = 鉄人 は、金を失う人 だ。」と言っていたのを思い出す。