ある休日(13)

先週、スポーツクラブで久しぶりに会ったメタボリック料理長が
「新年会やらないの?」と聞いて来たので、
連休の前の日で1月11日(日)に決めて、走るメンバーに連絡した。
なにせ1週間前だったから、集まりが少ない。
ルパン3世モミ上げSさんは仕事、ホノルル院長は定期検診前日。
Y親子は予定あり、今回初めて誘ったTさんは、ANA旅割で宮古島旅行。
DVDカメラ持参計画の乳モミ法師さんも予定が入ってキャンセル。
結局、御大Mさん、メタボリック料理長、クニさんママ、クニさん、I.Yさんの6人で
去年7月に御大Mさん、メタボリック料理長が記憶喪失になった 焼き鳥屋 に集合。

焼き鳥7本セット、大根サラダ、モツ煮、ギンナン殻炒り、ミニトマトバラ肉巻、etc.、、、
ここのお勧めメニューで ササミ or 手羽 をピザ風に焼いたのがあって、
Mさんが「この前、食べてないから取る!」と言うと、
クニさんが「えーっ、食べたよ~っ!
(トラもかなり記憶が飛んでいるので、強く言えない。)
去年12月のサイクリング話で、クニさんとI.Yさんが次回参加予定か?
I.Yさんは数年前の韓流ブームの頃、仕事で韓国に行くのに
エコノミー席が取れず、ファーストクラス席で行ったとかで、
「社会科見学ツアー」の某会社に勤めている。
(もし、行ったら自分の会社の見学ツアーをするのかな?)

お店が22時ラストオーダーで、精算して店を出た。
帰る方向が同じ御大Mさん、メタボリック料理長、クニさんママ、I.Yさん。
仕事中のSさん携帯に電話して、ホノルル鍼灸接骨院前に来てもらった。
4人はSさん運転するタクシーで帰路に。
トラは別方向なので、JR線「東神奈川」駅まで行き、クニさんに見送ってもらった。
そんなに飲んでないので、乗り越すことなく家に着きました。

鳥一
写真は、ピザ風手羽と飲んだ日本酒です。