Are you a triathlon fan ?

土曜日にエリート女子を観戦したメタボリック料理長が、
バイクとランはこの辺で観ればと、最初に会った場所を道路反対に移しただけだった。
後で8000分の1の地図で確かめると、
山下公園から地図上で1cm内の移動観戦だから、80mしか移動していない。
そこで携帯で動画を撮ってみたのが、前の記事の映りが悪い動画で
速さだけでも分かってくれればと思う。(バイクの予想ラップタイムは、5kmを7分)

そして、御大Mさんがニコン:クールピクスを取り出して、
写真を撮るのだけど、バイクの速さに付いて行けず、カメラをしまうので
「連写か、動画で撮れば良いじゃないですか?」と言うと、
変更方法がよく分からないらしくて、カメラを取ってモード変更をしてみた。
それで、Mさんは動画で撮りはじめた。
バイク周回数の後半で一人が飛び出して独走するかと思ったら、
付いて来たのが、優勝した選手ともう一人。
後日、湘南ベルマーレ・トライアスロンチーム 中島靖弘ヘッドコーチの解説付きで
赤レンガで観戦していたというAlさんの話だと、
バイクの「ドラフティング」の効果は、トップに出たその3台だけだそうで、
確かに速さが違っていた。

最後の選手がトップの3人に追いつかれそうになって、バイクパートが終わった。
ランになると、バイクでスタミナ温存していた選手が独走のトップ選手を
追いかける展開になった。(ランの予想ラップタイムは、2.5kmを8分)
バイクで最初にアタックした選手は完璧に潰れていた。

今回、横浜の街中を使用したレースで、
本当にワールドカップだけあって、めったに見れないものを見せてもらった。
失敗したのは双眼鏡を持って来なかった事だったな・・・