地水火風空

いつもの様に、会社の夏休みとスポーツクラブの夏休みが重なった。
お決まりのパターンで 宅飲み、飲んだくれている。

月曜日、銀行に行った帰り、国道16号線で信号待ちをしていた時に
軽くクラクションを鳴らす車があったので見ると、スポーツクラブ・メンバーのK野さんだった。
火曜日、買い物をした帰りに『塔婆(とうば)』を数本持って歩いている年配女性を見た。
まだ明るい夕方、「これからお墓に行くのか?」と、思ってしまった。
水曜日、飲みすぎ。
木曜日、飼い犬を洗ってから散歩に行く。
ここんとこ暑いので「ハァハァ・・・」息をしながら歩く飼い犬。
調子悪いのかと思えば、突然走り出すので一緒に走る。
水曜日以外は、飼い犬と散歩に行ったが
この約1時間半をもっと有効に使えないものだろうか・・・と、思う。

関係ないけど、地震が続く週だ。