Join

トラのPCは無線LAN親機から離れているので電波状態が非常に弱い。
土曜日夜中に無線LAN親機のそばに行くのが面倒で
そのまま無線LAN親機のファームウェアを更新したら、完全に接続されなくなってしまった。
《ファームウェア更新方法》
ファームウェア更新は、可能な限り無線LAN親機とパソコンを有線LANを使用し、
1対1で接続して実行することをお勧めします。
(マニュアルには、上記引用があった、、、)

ネットワーク環境が最初から無線だったので、LANケーブルを持っていなかった。
月曜日に『99ショップ』で、巻き取り式モバイルLANケーブルを104円(税込)で購入。
練習して帰って、遅い夕飯を食べてから再度ファームウェア更新をやりなおした。
LANケーブルは作りが安いのだけど、立派に役目を果たしてくれたので助かった。

また、更新の時にお世話になるだろう。
保管場所をちゃんとしておかなくちゃ・・・