Exercise bike riding

日曜日、荒川サイクリングロードに行って来た。
「葛西臨海公園」に集合して10時前に出発、途中「清砂大橋」を渡って荒川を北上。
このサイクリングロードは道幅が広く、対向車が来ても余裕ですれ違える。
岩淵水門で折り返す40kmコースと堀北駅付近で折り返す20kmコースに分かれ、
参加者のほとんどが40kmコースで折り返して来る。

トラはその折り返し中間で11時になってしまったので折り返した。

GAERNE のシューズ(コブラ)が、運良くスタート前に壊れてくれた。
くるぶしのバックルが両方とも靴のアッパーから外れて
つま先側のベルトだけでは足を固定出来なくなった。
スタッフにガムテープとタイラップをもらって補強した、、、超カッコわりぃ。

kobra

この靴は少し重いのだが、歩き易く中にちゃんと本皮が張ってあるのだった。
そんな変なこだわりのイタリアメーカに見切りをつけ、
家に戻ってから、近所の閉店セールの自転車屋に代わりを買いに行った。
MAVIC か SHIMANO か迷ったが、フランスメーカも危ないので
SHIMANO RT50 を 30%OFF の 約 8,900円で購入。

RT50

GAERNE に比べたら、日本メーカはとんでもない構造の靴だ、、、
やっぱり、ダメもとで修理出してみるかなぁ。
驚いた事に、8月のTAで使ったTRIスーツ:orca と同じ 輸入元 だった。


Comments