今年はもんじゃを焼かなかったけれど、、、

先月、マスターズ大会の帰りは“月島”でもんじゃ焼き。
店の名は、去年と同じ もんじゃ大江戸 坂井 で、クラブ・マネージャーと同じ名前だからか?

今回は江戸っ子、御大Mさんと、ヒロさんが同席だったので
トラはもんじゃを焼く人にならなかったので助かった。
隣りのテーブルのバックの女王様は「スゴイ面子のテーブル!」と言った。

最初に出てきたのが、“明太子もんじゃ”で、その次に“キムチ炒め”。
おつまみのキムチとカクテキが余っていたので、一緒に炒める。
それから、“大江戸スペシャルもんじゃ”の明太子がダブリで、御大Mさんが気に入らず、
“きのこ炒め”の、しいたけ、エリンギ、えのきを割いて土手に追加した。
もう日が経っているので、何を食べたかよく覚えていない。
(写真で想像して下さい。)

そして、トラが飲んでいる日本酒は、料理酒になって減っていくのだった・・・
これも、嫌だ~っ!!

それと野菜が高価なせいか、キャベツの量が少なかったのが、残念。

Comments