暮れ行く空に

11月21日、低気圧が関東南部に下がっていたので雨が降らなかった。
予定通り「八景島秋のサイクリング」は決行となった。
この時期、日の出は遅く、日が暮れるのは早い。
トラは1時間出発を早くして欲しかったが、
8時集合の8時20分出発で、8時15分前にリオさんが、
車のルーフのスキー・キャリアを改造した、自作のサイクル・キャリアに
ナルシマフレンドのアルミフレームを乗せて迎えに来た。
トラのターマックをハッチバックの中に入れて出発。

集合場所であるスポーツクラブに着いて、
車の中で軽く食事してから、自転車を下ろした。
フロア式ポンプを大きな袋に入れて斜め掛けで来た、
眉毛のある可愛いコーチは、早速空気を入れ始めた。
スイム仲間のK.Mさん、トレッサ・たろさん、乳モミ法師さん、御大Mさんで
珍しく時間通りにメンバーが集合した。

以前、ミヤタのフレームに付けていたフラットペダルをたろさんに渡していたが、
たろさんが、乳モミ法師さんからSPDペダルを譲ってもらい、
使っていないのをサイクリング参加のついでにわざわざ持って来てもらった。
(たろさんは、現在トレッサのスポーツクラブ・メンバーになっている。)
今回は用事があって、参加していないOインストラクターが、
マイバイクを買う事になったので、彼女に渡すためだった。
詳細は知らないが、ミヤタサイクルが提携している、MERIDA(メリダ) に付ける。
(ミヤタつながりで、これも何かの縁か。)

それを同僚の眉毛のある可愛いコーチに渡してくれるように頼んだ。
彼女は、フロアポンプとペダルを職場に置きに行った。

そして、今回は長く車道を走るサイクリングがスタートした。

Comments