神宮の森で

日曜日、また国立霞ヶ丘競技場に行って来た。
今回はハーフリレーMT で、21km を1チームで走るのだった。











天気は運良く晴れていたが、午後になるとだんだん蒸して来た。
予定時間より少し遅れて、13:50にレーススタート。
いつものパターンのアンカーで2周走る。
8レーンあるトラックの半分の『次走者待機ゾーン』では、応援メンバーが多く、
前走者からタスキを受け取るのにとにかく邪魔だった。
(TVで観る、駅伝では、中継所は役員と選手のみじゃないか!)

1周2.1kmのコースは、トラックを出て左折するといきなり坂を登るからキツイ。
(t6c によると高低差12mだった。)
制限時間は無いので、マイペースで走る。
薄暗いスタンドコンコートは涼しいのだが、外に出ると風が無いので蒸す。
2周目を終えてフィニッシュ手前で、前の走者がチーム仲間と横に並びだして、
行く手を塞がれた、、、走路妨害だ~っ!!

タイムは練習してないのにまぁまぁ普通だった。






終わってから、国立競技場から歩いて10分位の
明治神宮外苑にある 森のビアガーデン に向かった。
すぐ座れる、「BBQ飲み食べ放題(制限2時間)」コースで打ち上げ。
途中からお腹が一杯になるので、生ビールから白ワインに変更。
後半、Kマネージャーが自分用とトラに買って来てくれたドリンクを頂いたが、
効果はなかった、、、これを飲んだ後の記憶は完璧にぶっ飛んでいた。






何はともあれ、参加した皆さんお疲れ様でした。

今度は、秋に2時間リレーMTになるのかな、、、あまり気が進まん。
(フィニッシュ手前の走路妨害は嫌だ。)

それから、別系列クラブのたろさんは、体調不良で不参加だった。
今は復活したのかな?音沙汰が無いけど、、、

Comments