河原の道は向かい風だった(1)

日曜日、5時20分に 続・溝ノ口太陽族 JAPAN の曲アラームで目覚め、
すぐにラジオ J-WAVE に切り替えると、沢田研二の「TOKIO」が聞こえて来た。
曲が終わった後で、DJが 2020年オリンピックが
東京に決まった事を言って、盛り上がっていた。
リビングに移動してテレビで、IOC会長が「TOKYO」と言うのを確認した。
そのままテレビを観ている場合じゃないので、
朝食を食べて、支度した。

土曜日、スポーツクラブに自転車を預けるのが無理だったので、
夜、わざわざ家に来てもらい、ターマックを乳モミ法師さんの車に積んだ。

後は、御大Mさんの車で一緒に行くだけだった。
時間を6時45分に約束したので、家を出るが、なかなか来ない。
いつもの事なんで、家の前で待つことにした。
10分くらいして、やっとチャコールグレイの車が見えた。
挨拶して、荷物を載せて車に乗って出発。
最新GPSカーナビによると、7時過ぎ出発で7時52分当着予定だった。

話を聞くと、4tトラックに自転車を積んで行く部隊がいるかと思い、
スポーツクラブに寄ったけど、いなかったそうだ。
それから、2020年東京オリンピックの話になり、沢田研二の歌の事を話すと、
「俺は、三波春夫(東京オリンピック音頭)を聞いた!」と言うので恐れ入った。

しばらくして、首都高速に乗るのだが、御大Mさんは、
横羽線の道が狭いのと、路面の繋ぎ目で振動があるのを嫌い、湾岸線へ行く。
言われて気が付いたのが、制限速度が 50km/h で、
助手席でも見やすいデジタル表示の速度は 100km/h 近くで、
スピードで捕まれば赤色切符だ、、、

カーナビ予定時間より10分早く、若洲海浜公園 の駐車場に着くと、
参加するスポーツクラブのメンバーは、すでに集まっていた。


Comments