選べなかった、、、


火曜日、前から行ってみたかった、ラーメン屋さん に行った。
お目当ての“アゴ塩ラーメン”が、昼の部では『限定10食』とは知らず、
閉店30分前に行ったので無かった。

店主である、ぽっちゃりお姉さんは、発券機前に立つと
「ごめんなさ~い、今日は“つけ麺”しか選べないの~」と、カウンターから言ってくる。
なので、ただの“つけ麺”(750円)のあったかいのを注文した。
後から聞いた話だと、この日は異常に“ラーメン”が出て、
“ラーメン”用の麺が、終わってしまったのだから仕方がない。

自家製麺の詳細は省きますが、“五島うどん”並みにコシがあり。
タレは、“サバ節”、“豚骨”、“鳥ガラ”とか言ってましたが、定かでない。
麺によく絡むタレで、麺と具を食べ終わると“お湯割り”にしてくれました。
“味付け玉子”は、メニューが選べなかったからと、おまけ。

年内に“アゴ塩ラーメン”が、食べられるといいなぁ。

あと、麺の腹持ちが良いので、これは十分運動できるぞ、、、

Comments