taper-time

金曜日、バーベルエクササイズをやった。
下半身→胸→背中→上腕三頭筋・二頭筋のところで、
トライセップス・エクステンション・ライイングのウェイトを間違えた!
(デカイコーチと同じ重さでやっていた、、、orz)
何とかプルプル状態で止めて、二頭筋では半分の重さにした。

ラスト腹筋が終わり、片付けてからデカイコーチにその事を話して、
「スイムで使っていない筋肉だ」と言うと、
「プッシュで、使いますよ」とデカイコーチは言った。

続いてプールに行って、ホストクラブコーチのTRメニューに出ると、
フィンを使って、フォーミングのドリル。
合間のイージースイムで、プッシュを確かめる、、、
それで、距離泳ぐのに『楽』していたのに気が付いた。

土曜日、ちょっと違うパターンで、バーベルエクササイズをやった。
完璧に上腕三頭筋・二頭筋がパンプした。
来週のマスターズまで、練習をテーパーにするのやめるか?

BTW
友人がメールで目印の星座を教えてくれた、
“ふたご座流星群”を観ようと、外に出てみたが、
星座方向と同じ、向かいの家の明かりで分からん!



Comments