Souvenir of the winter of 2013


香川県に行ったというスポーツクラブのメンバーさんから、
12月になってから頂いたお土産。
(なので、お土産シリーズ、タイトル分けました。)

“さぬきうどん”で、最近何かで見た、うどん脳 という
ゆるキャラ(つるキャラ)を思い出した。

うどん脳 は、腹が減って困っている人に
「さあ、ぼくの顔を食べなさい」といって、顔を食べられた後の
『あんぱんまん』みたいだなぁ、、、

この生うどんのパッケージには、うどん健 なるイラストがある!
(写真は一部しか写っていなくて、すみません)

うどん県。それだけじゃない香川県 なのか。

Comments