恒常性維持

写真は先週の土曜日に行って来た『千葉県国際総合水泳場』。



7月になってから雨続きで前日は大雨で風も強かったが、
雨は小雨で電車の運行は平常運転だったので、
家から約2時間の場所は、9時前に着く様に7時前に出た。

ノンレム睡眠のキリの良い時間で起きたが、睡眠不足感は否めない。
食べ物と飲み物を駅のコンビニで買って、指定されたスタンドに行く。
眉毛のある可愛いコーチと開会式前にある、
W-up と 飛び込みの練習をする為に早く来たK.N さんの二人だけだった。
挨拶をして「眠い!」と思わず言ってしまった、、、

開会式が始まるまでに、プールサイドに行くと、
連続出場の回数多い順に並ぶのだが、最高が『60回』だった。(whoop !)
たまたま縦に並んだ後ろの年配の女性が、
産休中の眉毛のない可愛いコーチが以前いたスポーツクラブの方で
(眉なしコーチに)よろしく伝えてと言われ、名前まで覚えさせられた、、、
彼女がカンバックしても時間的に会わないので、
昼間も利用する、K.Nさんに頼む事にしよう。

で、表彰式のプレゼンターは、競泳代表チームの元某ヘッドコーチだった。
鏡みたいな記念の盾を受け取ったが、他の人はメダルとプレートが付いているのに
トラのは、プレートが付いていなかった。
最初の1列目で受け取った後で、集合写真を撮って「はて?」となり、
後ろの女性M井さんが、「ちょっと、聞いた方がいいんじゃない?」というので
進行担当のスタッフに聞いてみると、
「すみません、プレートに間違いがありまして、
後でプレートをクラブに送りますので、今日はそのままお持ち下さい。」という。
まぁ、今まで貰ったのだって飾っていないのだから、
別にこだわりはないので、箱を貰ってスタンドに戻った。

最初の競技(100mIM)に行く眉ありコーチが、
「トラさん、さっきの盾なんですけど、やっぱキチンとしたのを送るので、
盾を返して下さいといってますので、戻していいですか?」というので渡した。
(あーッ、プレート無し写真撮っておけば良かった!)

個人種目(200mFr)は13時半以降の予定で、泳ぐまで4時間もあった。
(運よくまた連続出場で表彰がある時、種目は最初の競技にする事に決めた。)
もう、練習不足、寝不足、その他調子が悪いで言い訳がましくなる上、
スタートの“用意”のアナウンスから、合図のピストルまでの『間』が
半端なく長い出発合図員のおかげで、フライングをしそうになり、
スタート台をつかみ直して身体を止めて、出遅れた、、、
もうボロボロやった、、、orz

最終種目の混合Frリレー(25m×4)は、自分の種目があまりにも不甲斐なかったので、
2泳、肩甲骨で泳ぎました。w
(何か、異常に真面目に泳いだ気がした。)

18時半過ぎ競技終了でシャワーも浴びず着替えて、会場を出る。
今回の打ち上げは川崎駅で21時前に着いて、東口側の魚市場風居酒屋。
食べた『イカ天番長』と『函館産 真いか姿造り』の写真。



このお店、レッドブルと焼酎のサワーがあったわ、、、危険だ。

Comments