◯✕☐△ と 気晴らし(2)

小杉神社側から入って、どこで撮ったか忘れた案内板。

等々力陸上競技場が、こんなんキレイになっているとは思わなかった!
しかも、某漫画家“F”イニシャルの小さな像が何故か設置されている。

Aゲートの右側には、『キテレツ大百科』のコロ助が楕円球を抱えている。

少し行くとBゲートで、右側に蹴球 パーマン1号、
左側にはメガホン ドラえもん

本来の目的地はここではないので、メインスタンド側のみにして
バックスタンド側は周らず、またの機会にする。
(今度はどっかの試合でも観に行くか。)

道路挟んで反対側 は工事で塀で囲ってあり、野球場をリニューアル中。

テニスやっている人はいるし、釣り池は木があって良く見えなかった。
散歩している人や、走っている人がいる。

電車でランニングスタイルの人がいたが、
ここに走りに来たのだろうか?

あ゛~っ、ランニングシューズを持ってくれば走れたなぁ、、、
と思った次第。

Comments

QRX@お忍び said…
ども。
緑地散策四部作超大作っすね(笑)、読み応えアリアリだったっす(再笑)。

さて、以下ジモからお知らせっす/念のため。

“等々力緑地/等々力陸上競技場”のサインボードは小杉神社真ん前(の園内入路)右側植え込みんとこっすよ。

ちなみにその植え込みには“(4)”の最後に貼ってらっしゃるミュージアム前(T字路)交差点とこのよか遥かに綺麗な“鳥獣保護区”看板があったりなんかするんすけど・・・お気付きだったっすか?(笑)

どもでした~~~

追:
ランニングスタイルの人、普段公園内走ってる人もいますけど寒いしとどろきアリーナのトレッドミルぢゃないっすかね?
緑地散策“読み応えアリアリ”でしたか、、、恐縮です。
画像を貼るのに編集手間かかって、文章を少なくしたのですが。(笑)

コメントにて緑地解説有難うございます。
綺麗な赤い“鳥獣保護区”看板は、あった様な気がしないでもない。
陸上競技場リニューアルと一緒にしたのですか?
競技場前にいた方々は開場するのを待っていた(?)みたいです。
行った時は、そんな寒くなかったので、
アウトドア走るのには良さげでした。

ちなみに、市民ミュージアム蔵 関連資料は以下です。

画集:素顔
単行本:ストップ!!ひばりくん! 4点
雑誌:週刊少年ジャンプ 前期・後期 各1点
雑誌:ビックコミックスピリッツ 後期 2点

個人蔵の物もあり。
販売予定お人形は『セキグチ』さんで、リンク先の延長線?
ストラトのアイテムがありました。

http://goo.gl/MGYlkN