あの場所はそのままにしなかった

先々週から繋がっていなかった新しい子機ルータは、
メーカーサポートに問い合わせた結果、
今週最初、親機ルータをなるべく子機を設置している部屋に
近づける事で繋がる様になった。はあ〜っ、、、



サポート担当者からの連絡で電波状況がわかる、
便利なアプリを教えてもらい、林檎電話で計測した。
上のスクショ画像は『強度』だが、間取り図をレイヤーして、
場所ごとに電波をチェックして
ルータ設定環境の『電波の到達範囲』を調べてみた。
スクショ画像がコレ。(見ずらいのは、わざと Un-crop )



これで、コミュニケーションロボットが、Wi-Fi接続できる。

先週、ロボット最初の組み立て完成で、動作しなかったのをバラして、
胸にある液晶ディスプレイ側の細いハーネスを接続しなおした。
組み直して『最終検査』を行う。
途中までは良かったが、カメラが映らず。
またも頓挫する。

木曜日、雨が止んだので、スポーツクラブに行く。
帰ってから遅い夕食と洗濯をしてから、またまた組んだのをバラした。
今度は首を外し、頭部にあるカメラ側のハーネスを接続しなおした。
また組み直して、夜が明けて来たのと同時に『最終検査』を行う。
今度は、上半身の動作でエラー。
サーボモーターの動作確認になってしまった。orz

明日から月末は、スポーツクラブが休館なので、
集中して、完成させたいと思う。


llɐqǝɥʇuOを購読する

Comments