彼の専門技能は重宝される


先月、救急車騒ぎになった、事務所隣家のおじいさんが、
スクーターを停めている上にちょうど隣家2階ベランダがあり、
時々、夜になると椅子に座って涼んでいる。

帰ろうとすると、上から声がかかる。
最初は何だ?!と思ったが、手刀を切って挨拶するので、
それに答えて挨拶をして、スクーターに乗る。
(休日以外は安否確認している様なもんだ、、、)

おひとりさまで、御年99歳、来年100歳かぁ。
蕎麦屋知人の話だと、出勤途中、暑かった日にコンビニ前で、
缶ビールを昼前から飲んでいたのを見たそうだ。

おじいさんが綺麗に刈り込んだ、
雑草一つない庭からベランダに伝う葡萄が、
そろそろ稔る頃だ。

BTW,

金曜日、食べたドルチェ。
期間限定 チョコチップ メロンパンシュー。
(ビアードパパの作りたて工房)

チョコチップ入りメロンパン風シューの中に
チョコレート風メロンクリーム注入。
もうちょっと、クリームが滑らかだといいのに。



Comments