I made a mistake in writing.

前の投稿、公開した時に違和感があった、、、はぁ~っ。
よーく、考えてみると『字数』(じすう)だった。

『画数』(かくすう)だと思っていたのが、『字数』になっていた。
完全に『錯誤』(さくご)だ。orz

『字数』:文字のかず。じかず。→ number of characters
『画数』:漢字を構成する要素の最小の単位を『筆画』(ひっかく)といい、
     筆画のかずを画数という。→ number of strokes

やっぱ、頭のネジ15本どころじゃなくて、
もっと抜けているぞ。


BTW,

今週、Google 検索ロゴ、最初の緊急事態宣言の時に戻っている。

家にいよう。みんなのために。 (4/4~5)

Stay Home. Save Lives.

走る、ノーベル賞受賞した某教授が、
自身の感染症関係 サイト
外出自粛の中、外で散歩する人や走る人に向けて
マスク(または口や鼻をふさぐ物)を使用をする様に
ようつべ で情報発信している。

以前買った薄手のネックウォーマーは、丈が短すぎる。
(つぶやきであった、ボクサーショーツとか代用する?)

ちょっと近くに出るだけだと、
完全にマスクを忘れている。反省、、、

Comments