I longed for a little article.

6月が半月過ぎた翌々日、
父親が白内障の手術を日帰りでした。
先月、片方の目をした時は
大袈裟なテープが目を覆っていた。
先週、透明な目を保護するゴーグルを買わされて、
今回は術後、2時間ぐらい安静にしてから
それをして普通に帰って来た。

頼まれて、代わりに薬を取りに
処方箋を持って、調剤薬局に行った。
ちょうど、雨がやんでいて良かった。
信号待ちで、先日観た映画の トートバッグ
肩にかけている男の人がいた。
やれやれ、、、社会現象になっているのか?

その帰り、サイレンの音を聞いていないのに
消防車が道路端に止まっていた。
脇道を見ると、住宅街に行く坂に何台も
消防車が止まっているので、
野次馬で、物見にその方向に歩いて行った。
上り切った所の路地には、
救急車がとある家の前で止まっていた。
パトカーは1台だけだった。
消防関係車は大雑把に大小10台は出場していた。

何があったのか、分からないけれど、
火事でないのは確かだった。
明日、その事が地方版の記事で新聞に載っているんだろうか。
気になって、しょうがない。

翌日、取っている某全国紙新聞には載っていなかった。



BTW,



投稿と関係ない写真は、
某専門小売企業販売店の『自分で詰める水のボトル』。
最近、これで常温水を飲んでいる。
捨てたかと思っていたら、ベッドの下に転がっていた。
中身が空だと、存在を忘れる。








Comments