Anna Torte

12/17 ◎ FWC2022 3位決定戦、
日本が決勝トーナメントで負けた『克国』に決定。

12/18 ○/◎ FWC2022 決勝、『阿国』が前回優勝『仏国』を退けた。
Greatest of All Time=史上最高の意の”GORT” で、
負けるたびに直訳の”GORT”(ヤギ)と言われた某選手が、
やっと『神の子』になっていた。
優勝表彰式でMVPで着せられてた黒シースルーの服を見て、
やっぱり、”オスマン帝国” じゃないかと思った。

12/19 ○ 近所の和菓子屋さんにのし餅を予約。
店員さんに「のし餅は柔らかいうちに冷凍して、
食べる分を切りながら保存できる」と教えて頂いた。
これで、毎年切って保存する手間が省ける。

12/21 ◎/○ 午前中出掛けた帰り、
良心的な金額で美味しい某中華店に行くと
水曜日が定休日だった。orz

12/25 ○/◎ 夕方、某百貨店に叔母が予約したXmasケーキを取りに行く。
『墺国』“宮廷御用達の菓子店” で目に入った、
”ヘーゼルナッツチョコレートケーキ” を買った。


濃厚な”アンナのケーキ”、前に買っていた。→ 過去記事
(現在、店サイトには紹介されてない商品)

12/28 ○/◎ 朝から最寄り駅そばの診療所にワクチン接種に行った。
新型○✕□△感染症、世界的に実際はどうなっているんだ?

12/29 ○ 昼前から出掛けて、のし餅を取りに行くのを忘れた!
帰ってから、電話をして取りに行く。
和菓子屋さん、閉店1時間後過ぎなのに横の入口から応対してくれた。感謝。

12/30 ◎/○ 朝『サッカーの神様』 が亡くなったニュース。R.I.P.


Comments