Time and tide wait for no man.

1/9 ◯/◎ ローカル線が遅れているという運行情報で早く家を出る。
バスに乗ってそのまま横浜駅に行けば良かったのに、
最寄り駅でローカル線に乗り換えたのがアウト。
混んでいる特急、通勤急行、快速をやり過ごし、各停にしたのがトドメ。
窓から見えるR16は、車が普通に走っている、、、orz
車掌アナウンスによると遅延は踏切自動車支障だった。
別の駅でも特急、通勤急行、快速をやり過ごし、
某駅で降りたら、7時7分発が 8時25分到着 だった。
後は、とにかく走った。

1/12 ◯ 仕事サボって、某邦画、IMAXとモノクロ版を観る。
ついでに今だけ数量限定の 会員カード を作った。
米国では無期限上映になっているが、モノクロ版も公開するのか?
モノクロの最初の映画を観たくなった。
画面のボヤケた感じがノスタルジー。



写真のフィギュア付きドリンク買ってもうた、、、www
♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが来るぞ!

1/13 ◯/◎ 某種苗会社 の直営店に行くと営業していなかった。
入口にある案内を見ると、2023年12月24日で閉店していた。
あそこの場所だと、今後はマンション用地かな、、、
別の場所にあった、直営の花屋もいつのまにか閉店していた。 
花の『勢い』が良かったから残念。

Comments