Body Composition Analyzer

金曜日、移動着でプールに行く時にカーオーディオ・ルームで
《体成分分析》「IN BODY」をやってみた。

年齢と身長をインプット、掌と足の裏をウェット・ティッシュで濡らして
測定器の電極に両足を乗せて、両手でグリップの電極を握った。
体重だけは勝手に出て来るので、ごまかせない。
「本当は他に誰もいなければ、水着だけで測定した方が良いんですよ。」と、
今回担当してくれたのは、主にボディ・ケア担当のインストラクターで
プリントアウトした、トラの測定結果を見て「これは、すごい、、、」開口一番に言う。
「前に、格闘技系の体型って言われたけど、、、」
「その通りですよ、ほとんど標準値を超えてますから」
彼はトラが泳いでいるのを知っているので
「上半身の筋肉量が多いから、下半身を使う有酸素運動を多くした方が良いと思います。」
「そうかぁ・・・」
「ホントに珍しいのを見せてもらいました。」と、オマケの VAAM 缶を頂く。

前に測定した結果と同じ総合評価で、筋肉タイプ:標準の過体重、
栄養状態:標準、上、下半身バランス:標準、右、左半身バランス:均衡。
今回は体重調節、脂肪調節がともにマイナス5kg で前よりは少ない。

最近泳ぐのに腰が反っている感じがするので、コア(体幹)鍛えないと、ヤバイ気がする。