続・雨のなりゆき

店を出て三浦海岸駅に向かう途中、雨はまだ少し降っていた。
電車に乗って、横浜市内に向かうにつれて雨が止んで来た。
途中でランニングチームの方々と別れて空いた席に座った。
雨が午後から降ったら良かったのにと思った。
(後で聞いてみると、横浜市内はほとんど降っていなかったらしい。)

朝早く起きて出掛けたので、19時前に家に着くと眠くて仕方なかった。
ソファーに座って意識がしばらく飛んでいると、飼い犬が散歩の催促で鳴き始めた。
腰のはりと両足大腿外側の筋肉痛がとっくに始まっていて、
階段を登るのと降りるのが大変だったが、着替えて散歩に行った。

考えてみれば、休みの日にハードな飼い犬と1時間半かけて散歩してたのは
いい練習だったのかもしれない。
この筋肉痛は、フルマラソン走った時と比べたら大したものじゃない。
火曜日まで残ったけれど・・・