赤壁の大襲撃までだった

水曜日、先週の講習会の試験で睡眠不足だった。
テキスト持ち込み可なので何とかなるだろうと思いながらも、今週は練習をサボっていた。
試験が終わったので練習に行きたかったが、
Amazon で予約して火曜日に届いた「レッドクリフ Part.1」のDVDを観るのでサボる。

甥が日本語吹き替えにしてしまったのを付き合って観ていると、
「孫権の吹き替えが、ジャック・スパロウ だ。」と言いだした。
そう言われてみれば、、、そうだった。
それなら「周瑜の役、トニー・レオンが、本木雅弘 に見えないか?」と甥に聞くと、
「似ている・・・」と言った。
ついでに「劉備の役が、高橋英樹に見えないか?」と聞くと、首をかしげた。

「レッドクリフ Part.2」の予告版をDVDで観れたが、
特典で付いていた割引券で映画館に観に行くかどうか?
(PSP「真・三國無双 MULTI RAID」にも付いていた。)

「スピードレーサー」の時みたいに前売りを買っていながら、観に行くのを忘れそうだ・・・