だめだコリャ…

  夜中に地震があった。机に積んである本が崩れるかと焦ったが、先月(7/23)の時も大丈夫だったので崩れなかった。リビングにテレビを見に行くと震度3 だった。

その時HNKで放送していたのが、故・坂本 九の次女の大島舞子が「スキヤキ」のヒットした足取りをたどるドキュメンタリーだった。(坂本 九・上を向いて歩こう ? 世界的大ヒット誕生秘話 ?)結局、世界陸上を見ないでこれを最後まで見てしまった。この番組のタイトルを調べるのに下記のブログに辿り着いたのですが、残念ながら書き手の事情で 続きはありません。

  食べる・聴く

 後で一昨日もらった新潟産「だだっちゃ豆」と、今日頼んで買って来てもらった三浦産「黒スイカ」をいただく事になるので、昼間出かけて買い込んで来たいろいろな本はさわりも読めないだろうなぁ…。だめだコリャ…

 《追記》
 「黒スイカ」(品名:ダイナマイト)の写真アップしました。(8/24)事務所近くのビッグ ヨーサンで、北海道産が2Lサイズで¥2,500でありました。(記憶が確かなら・・・)

Comments