Sun-tanned

 昨日、見事に日に焼けた。「曇り」という天気予報が見事にはずれ、晴れて暑くなった。朝5時起きで今月のイベントである:アンダーアーマーGP第3戦スリーエフカップ日米親善トライアスロン大会に参加しに行った。(出るか出ないか迷った末に締め切り間際で参加を申し込んだ。)今年は「アンダーアーマー」というアスリートの為のアパレルメーカーがシリーズ戦としてサポートしている。参加賞は特製アンダーアーマーTシャツになった。(ぴったしフィットする様になっているので、お腹周りを少し絞らないとクールじゃない。)この大会は相模原市の「在日米軍相模総合補給廠」(通称:相模デポ)で毎年8月に行われ、今年は7月末になった。[※1]2002年頃から警備がうるさくなり、この年の9月にテロ事件がN.Yで発生。翌年から参加申し込むのに要車両ナンバー登録、入場許可証提示、荷物等チェックが厳しくなった。[※2]去年は、台湾国籍だということでスポーツクラブのH.T氏が大会直前に参加を拒否された。(台湾はアメリカと国交がない中国の一部になっている。)

 1週間前に大会要綱が届き、翌日スポーツクラブのメンバーのリレーで参加することになっていたM.T君が「おたふく風邪になってしまった。」とメール連絡があり、リレーチームの代表のF.S氏に連絡した。幸い代ってくれる人がいたので、M.T君を応援者にしてメンバー変更を大会事務局に連絡、翌朝まで詳細をFAXすれば間に合うということで落ち着いた。しかし、F.S氏いわく「おたふく風邪と言わなきゃよかった!」「何で?」「M.T君は法定伝染病なので入場許可証は発行しないと言われた。ただの風邪にしておけばテロルになったのに!」(困ったものだ…)

 案の定レースは、練習不足で心拍は上がらず、バイクとランで見事に脚が死んだ。歩きはしなかったけれど、ゴールまでの10mをもダッシュ出来なかった。それでも去年よりタイムが良かったのはバイクとランのコースが変わったからだと思う。これで今年は区切りが付いた。来年は参加賞アンダーアーマーTシャツがクールに着られれば、また考えよう。

 レースはしばらくお休みします。フゥーツ!!

 《追記》
 [※1]今年で19回目の大会です。他には「東日本駅伝」等行われています。
 [※2]それまではアメリカンという感じが一杯でのどかなものでした。

Comments