Vista

某メーカーの展示会とセミナーにパシフィコ横浜に行って来た。

デモンストレーションでマイクロソフトの
Windows Vista Enterprise
2007 Microsoft Office System を見てみた。

Vista の言葉の意味が「眺め」とあって、グラフィックが凝っていてる。
(BETA版を使用してみた知人の話だと、そこまで必要ないと言っている。)
最新のBETA版は動作が速くなっていて、近々日本語版が出るそうだ。
Office は、OS が Xp でも使用できるので、参考になった。
簡単に一部を説明すると、
エクセルで作成した表が、そのままグラフ表示出来るし、
ズーム調整がマウスで簡単に出来るし、
随時、更新しているので間違えて「削除」しても追っかけられる。
パワーポイントについては使わないが、クリックの回数が60%台になることを
デモンストレーターは強調していた。

しかし、マーケティングで Office のアンケートを取って
「欲しい機能」を調べた結果に、以前からある「機能」があったと言うから驚き。

マニュアルがちゃんと翻訳出来ていないのかいな?

Comments