Winter has come ! (2)

次に10km のスタート。今年のDさんは、キャップからシューズまで
この横浜マラソンのメインスポンサーであるアディダスだ。
Yさんはいつも頭にバンダナで行く。将軍様の料理人藤本健二氏みたいだ。
私は、ディーク更家のアシックス大腰筋強化スパッツを試す。

ルール違反だが、10km組3人も歩道途中からスタートに潜り込む。
なんか、今年は人数が多いと思った。
スタートする、Yさんは「我が道」を行くので構わない。
Dさんは、やはり去年のタイム更新を狙っている。
私は、記録はどーでも良かったのだが、
Dさんが財布を握って走っていたのには参った。
で、去年「傘寿」で写真お願いしたAlさんがDさんが判ると思い
途中、Dさんを振返って見ると
「行っていいよ」と言うので、先に走ってしまった。
3km過ぎてから、先頭10km折り返しランナーがすれ違う。
「海坊主」Sさんに声をかけると、手を上げてくれた。
例の「大腰筋強化スパッツ」のおかげかも知れないが、結構走れる。
(その他、たろさん、眉毛のあるコーチに勧めたドーピングもあり?)

いつものハーフと10kmコースの別れ地点手前でAlさんが立っていた。
眼が悪くなったと言うので、手前から合図する。
撮れているのか良く判らないけど、ポーズする。
折り返して、またAlさんにカメラ視線。
だんだん風が強くなって来た。(これが今年の「木枯らし1号」だった!)
残り3km給水地点手前で、いつも通りハーフのトップが横を走って行く。
「あの二人は無事関門を追加したのか?」と、ふと思う。
それとDさんの事が気になって来た。
私は、今の体重で走れるのが不思議だった。
風に向かって走ってもふらつかない。(?)
今年は「大腰筋強化スパッツ」のおかげで走れたようだ。

Comments