Winter has come ! (4)

みなとみらい方向は、冬の空だった。
大桟橋に大きな旅客船が泊まっているのが見えた。
昔、山下公園の貨物線が走っていた線路が
「山下臨港線プロムナード」になっていて
歩いたことがなかったので、ここを歩いて行く。
途中、馬車道方面で降りる所があったが、大丈夫だというので行くが
明らかに赤レンガ倉庫に向かっていて、戻るのも面倒なので予定変更。
整備中の 象の鼻地区 を通っていたら
国会議員の 菅義偉(すがよしひで)氏がSPを両側にして歩いて来た。
なんで日曜日にこんな所にいるんだろう?

赤レンガ倉庫のお店 BEER NEXT に入った。
ランチタイムメニューだけだったが、主婦の鑑Yさんが
こ慣れたものでうまくセットメニューを頼んだ。
サラダ、パン、メイン、食後のドリンクで6人分。
みんなで3種類のメインが食べれた。
パンにいたっては、バケットで3回もお代りしていた。
走った後なのでとー然、食べる、食べる。

食事が終わったDさんが携帯電話をおもむろに出して来て
Dさんがトレッドミルを走っているのを横から撮った動画を見せてくれた。
一瞬、みんなで驚いた。しかし、よく撮れている。
(ここまで、走るのに熱心だと頭が下がります。)
Dさんは「走り方がよくわからない」と言う。
スポーツクラブで時間が合わないので、練習しているのは見た事がない。
77歳「喜寿」でホノルルマラソンを走ったDさんは
まだまだ走る事に関して、知りたい事が一杯あるみたいだ。
この姿勢は見習わないといけない、と思った。(了)

飲んだビール:ハートランド、えびす生、スプリング バレー

Comments