Winter has come ! (3)

ゴールして、先にゴールしているYさんを探したが居そうも無い。
しばらく歩いて「60歳以上完走記念メダル」渡しテントの近くで
Dさんを待つ事にした。
ベルヌーイの法則で倉庫の間を吹き抜ける風は強かった。
冷え切った所でDさんが見えた、無事制限タイム以内でゴールしたのだ。
同じスポーツクラブの参加者で走り終えた後、
Iインストラクターのエアロビに行くと言っていたIさんも合流。
3人で計測チップと参加賞引き換えに話しながら行く。
Dさんは、去年よりタイムが悪く本当に悔しそうだった。
やっぱ、伴走してあげればよかったのかなぁ?

預けた荷物を引き取り、着替えて朝集合した場所に戻ってみた。
携帯の留守電を見るとAlさんで電話した。
たろさん、眉毛のある可愛いコーチが16km関門をパスして
なんとかゴールするだろうとの事。

朝の炊き出しテントは「豚汁」だった。
いい匂に釣られて、無料でごちそうになる。
カップとわり箸を分別して捨てて戻ると、Dさんが豚汁を食べていた。
(しかし、分別しないで捨てている人が多いのはいただけ無い。)
すると、腰を痛めて半年以上になる御大から電話があり、
いる場所を聞かれた。目の前をたろさんが歩いて来た。
荷物預かりのテントの向こうから二人が現れた。
御大のMさんは今年は「カメラマン」で来ていた。
やがてYさんも戻って来て、
まだ豚汁を食べていないと言うので取りに行く。

たろさんが着替えに行っている間に
眉毛のある可愛いコーチが荷物を持って戻って来た。
残り1Kmで制限時間の合図が鳴ってしまったが、完走した。
かなり、足に来ているのにニコニコしている。
(彼女は来月ホノルルマラソンに行く。)
着替えて来た、たろさん、眉毛のある可愛いコーチの代わりに
「豚汁」をもらって来る。
もう、カップに入れてあったのであまり温かくなかった。
一段落して、氷川丸の前で観光気分でみんなで記念写真を撮り
桜木町にある、横浜地ビール うまやの食卓 に向かう。

Comments