田ぶし@横浜反町

田ぶし
用があったので、練習しなかった。
途中寄り道をして、スポーツクラブのオーナーが経営している
岩盤浴の店 Flera の下に12月オープンしたラーメン店「麺処 田ぶし」に行く。
発券機にスープが魚系のようなコピーがあった、醤油らーめん(¥680)を頼んだ。
出て来た「醤油らーめん」は、濾していないトンコツに鰹の香りがする。
白く浮いているのはラード?(透き通っていない醤油スープと言うのか。)
ところどころに茶色い粉末があって、鰹節の粉みたいだ。
スープは個人的に油っぽくなく、温めでいい。
麺は細くないストレート麺で食べやすい。
乗り物は、チャーシュー・長いメンマ・白髪ねぎ・ほうれん草で
トータルするとみんな柔らかい。
他の ブログ を参考にすると、海苔が乗って無かった!?
フリースを着て、温いスープにもかかわらず
食べ終わった時は、ちゃんと発汗していた、トラ。

携帯カメラ電池切れのため名刺をスキャンしました。
静岡三島店の住所もあったけど、サイズ間違えたので無いです。
それと、カウンターの台が高くて厨房の様子は見えなかった。

Comments