たまには、、、

醤油ラーメン
先日の講演会の後、事務所に戻って仕事して、21時前に事務所を出た。
お腹が空いていたので、違うルートで東横線「反町駅」に向かう。
近所の肉屋さんが知り合いのラーメン屋は、いつも閉まっている。
ここは行列店で、麺が無くなり次第、店を閉める。
(以前、スープが失敗したのを理由に昼間から店を閉めていた事がある。)
駅に近い、前に1度行った「田ぶし」に行く。

前と違うのは、「醤油ラーメン」の値段が上がっていたのと、
スープがあまり鰹節等のにおいが無くなって、温度も高くなった。
鰹節の粉末(?)がかなりスープに入っているが、
細めのストレート麺にまとわり付いていると、麺がザラザラ感じた。

いつも閉まっている「Shinachiku亭」の塩味が食べたい。と、思うこの頃。