引き寄せた

土曜日、川崎の東扇島のBBQ利用予約が出来た事を
乳モミ法師さんから聞いて、まずは一安心。

9月第1週に乳モミ法師さんが登録カードを作ってログインしたが、
オンラインで予約が出来ないとメールあり。
8月末にプリントアウトした利用方法には、
「利用する1ヶ月前から10日間の間に申し込みして下さい。」とあった。
9月11日木曜日、予約がどうしても気になる御大Mさんに
「トラちゃん、直接聞いて確認した方がいい。」と言われて
金曜日に公園管理事務所に電話して予約方法について聞くと、
「毎月の7日申し込み締切12日に抽選発表で、
それ以降は空きがあれば予約出来ます。」と言う。
「あ゛っ?!」
(そこで話を切り替えて、電話した理由を説明すると)
トドメに「川崎市民、在勤じゃなくても、登録カードは作れますよ。」と来た。
内心、「おめぇらぁ、どなっとんじゃーっ!!」である。
(親切にも横浜から一番近い、登録カード作成場所まで教えてくれた。)
夜、乳モミ法師さんにプールで会って、その話をすると
どうも登録カードを作った区役所の人と公園管理事務所の話が違う。
9月からすべてオンライン申し込みに切り替わっていて、
区役所の人がよくわかっていなかったらしい。
(8月までは、ハガキ申し込みだった。)
もっとも一番ややこしいのが、川崎市サイトの案内だった。

何はともあれ、予約出来たから良かったけれど。