後考

水曜日、約2000m泳いだ後、トレッドミル(勾配 2%)30分走った。
いつもの逆なんで、お風呂に入って汗流して出ても、汗が引かない。
家に着いて、暖かい鍋物を食べたら復活してしまった。
(疲れているはずなのに、疲れていない?)

何気にテレビを観ていたら、NHK が「スクールファッション」の内容だった。
JK が何の略語かと思ったら、(この場合、常考、ジョン・カビラじゃない。)
女子高生(Joshi Koukousei or Joshi Kousei)の頭文字の略語だった。
その、JKファッションが、アメリカ、韓国とかに影響を与えているらしい。

時々、フリーで泳ぎに来る女子高生が、このJKファッションだ。
(これがホントにカワイイ。)
夏にホストクラブ・コーチが、TR終了後に女子高生に何か聞いていた。
「女子高生が夏休みに何しているのか、興味があるじゃないですか。」と言い訳。
「バイトです。」と女子高生。
「そー言う自分は何をしていたんだ?」と、コーチに聞くと
「将棋(囲碁?)クラブだったんで、うんたら。」

今思えば、その時すでにオヤジだったんだな。