Simple is the best.


月曜日、横浜に出掛けたので、12時前に“麺や 維新”に行った。

写真左上の店の案内が歩道に出ていた。
(ホントにわかりにくい所にある店なのだ。)
給料日前と3連休のせいか、店は空いていたが、
「限定らぁめん」は既に売り切れだった。
「柚子塩らぁめん」(800円)を注文。
座った席の壁に佐野 実大先生のポスターが貼ってあった。
戸塚駅前に「支那そばや」を11月1日オープンした模様。
なんか、演歌歌手のポスターみたいだ。
(写真右上は窓ガラスに貼ってあったもの。)
頼んだらぁめんの写真がうまく撮れなかったのでパス。
控えめな柚子に後から塩が来る感じ。
下の写真は、メニュー表紙にあった英文です。

このお店の店主は、佐野 実の弟子なんだろうか?