続・後考

水曜日、「劉備くん'08冬 それゆけ赤壁オリンピック」をやっと読んだ。
何故こうなったかというと、セブンアンドワイ で11月4日に予約して、
近所のセブンイレブン上にある塾に行っている、甥に取りに行かせる段取りだった。
本が11月22日発売で、取りに行った甥によるとまだ届いておらず、
後で見たメールの配送状況によると
11月23日梱包、近所のセブンイレブンに引取りが11月26日とある。
11月23日梱包で、さっさと配達に出せばいい物を、
店に届くのに 何で3日もかかるんだぁ?(怒)

前にもCD(新譜)を別の会社のインターネット予約で頼んだのに
すぐ来ない事があって、予約して買うのは何か問題があるのだろうか?
Amazon も、新刊を予約しても直ぐには来なかったけ、、、)
今度からは、本屋に取り置きしてもらおう。