After drunk

水曜日にスポーツクラブで着替えて『外ランニング』に行った。
5km走って公園まで往復1.6kmをアップとダウンで歩いた。
スポーツクラブに戻ってロッカーのキーを受取って、
プールに行くリオさんに廊下で会ったので、先日のサイクリング写真プリントを貰ったお礼を言った。
廊下のベンチに座って、ランニングシューズの紐をゆるめていると
「日に焼けたの?顔が赤いよ。」とリオさんが聞いてくるので、
「今、外を走って来たから赤いんですよ、お酒飲む時は赤くならないんですけど。」
「そういえばそうだね、飲んでる時は赤くならないね。」

SMAPの草薙剛が酒飲んで酔払って警察沙汰になったニュースで、
自分が酒飲んで酔払った中でいろいろあった事を考えた。
それで一番やばかったのは“ 国道で寝ていた ”って奴で、
妹に発見されていなかったら、自動車に轢かれていたかも知れない。

草薙剛が釈放後の会見で「楽しいお酒」って言ったけど、
そんな酒はホントに 酒が美味くない と無いと思う・・・