昨日、歩いて帰ったわけ

9月末、月末でスポーツクラブは休み。
食事に誘われたので、魚小路@西神奈川に行った。

今が旬の秋刀魚の刺身にじゃこご飯と味噌汁、漬物をセットにして、
来るまでにと瓶ビールと大根サラダと天ぷらを頼んだ。
ちょうど、店に入った後に他の客が3組入って来て、注文が重なる。
ビールとお通しが来て、大根サラダの次になんと“メインディッシュ”が出て来たのだった。
「ちょっと気を使えよーっ」と思っていると、天ぷらがテーブルに来た。
昼も天ぷらを食べていたので、かなりヘビィな夕食になった。

店を出てから反町駅に向かったが、
胃が重くてそのまま地下のホームに行くと、気圧の差で気持ち悪くなりそうだった。
それで歩いて家に帰る事にした。

秋刀魚の刺身の写真を携帯で撮ったはずが、手違いで保存が出来ていなかった、、、
色鮮やかなタコーズ色の皿に載っていたのに・・・残念。